2019.01.20 Sunday

1/20(日) センター試験2日目

1
学舎の窓ー校長室だよりー


 今日も快晴となりました。センター試験には雪が多いと迷信のように言われます。しかし、幸い実際にはそうでもないようです。今日の試験は理科と数学の選択科目なので、本校の受験者はそれほど多くはありませんが、みんなが持てる力を出し切れることを祈ります。明日は登校して早速「センターリサーチ」を行います。自己採点の資料を業者に送り、希望校合格可能性等を出してもらいます。いよいよ一般受験の本番となってきました。
 やや時期外れとなってしまいましたが、昨夏の甲子園大会の記念誌がようやくでき上がり、年明け早々募金に応じてご支援いただいた方々にお礼として贈らせていただきました。写真で綴られた記念誌ですが、昨夏の感動が鮮やかによみがえります。監督の話や選手のコメントを読んでいると、改めて東東京大会の連覇や甲子園での活躍が諾(むべ)なるかなと思えてくる、素晴らしい考え・姿勢を持った野球部だと感じます。
 受験生も野球部も、そしてすべての二松生が、力を蓄えそしてその力が発揮される年になることを祈ります。

〈写真:『2018 二松の熱い夏ー第100回全国高等学校野球選手権記念大会出場記念誌ー』 左:表 右:裏〉

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最新の記事

カテゴリ一覧

過去の記事

コメント一覧

関連リンク

二松学舎プロフィール

ブログ内検索

RSSリーダーで購読

mobile

qrcode