2017.11.11 Saturday

11/11(土) 第4回学校説明会

1
学舎の窓ー校長室だよりー


〈写真:第4回学校説明会〉
 今日の柏体育は2年生。先日の3年生が3年間の最後だったのに続き、2年生も今年度最後の柏体育となりました。好天に恵まれ、気持ちの良い締めくくりになったかと思います。
 学校では午後、今年度第4回目の学校説明会。建学の精神を持ち特色ある校風を有する各私学ですから、まず知っていただくことがスタートです。大学の中洲記念講堂と大教室の2会場を合わせて約230組のご家族の皆さんにお出でいただきました。「心を育て 学力を伸ばす」をコンセプトに教育活動を行う本校の校風や諸取り組みをご理解いただけたら幸いです。今日は前回に引き続き、1年生のボランティア生徒12名(と3年2名)が受付や案内を行ってくれました。論より証拠。私たちの学校説明を実際に体現してくれる生徒たち。この生徒たちを見て、本校の様子・校風を得心していただけたかと思います。中学生、保護者の皆さま、本日はありがとうございました。本校にご縁があることをお祈り申し上げます。

〈写真左:第2会場  右:第1会場〉

〈写真左:受付生徒  右:個別相談〉

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最新の記事

カテゴリ一覧

過去の記事

コメント一覧

関連リンク

二松學舍プロフィール

ブログ内検索

RSSリーダーで購読

mobile

qrcode