2017.09.18 Monday

9/18(月) 野球部 快勝で本大会出場へ

1
学舎の窓ー校長室だよりー

 本日は高校野球秋の大会予選2回戦。本校は東海大菅生高校グランドにて、都立東村山高校と対戦し10−0の5回コールドで勝利しました。都立高校を相手にして、油断することなくしっかりと戦えました。甲子園大会が8月中旬まであった関係で、正式な新チーム編成が他校より遅れたことは事実ですが、選手たちの努力と伝統の力とで早くも二松學舍らしいチームとなってきているようです。
 これで本大会への出場権を獲得しました。この後各ブロックの代表校決定を待って、本大会抽選は10月2日(月)、大会は週末の10月7日(土)からとなります。来春の甲子園出場目指して、まずは一歩一歩着実に勝ち上がってほしいと思います。

 直接試合の応援に行っていただいた篠田先生から報告が、小門先生から写真が届きました。以下掲載します。会場校の東海大菅生高校の野球部には、台風通過後の緩んだグランドを一生懸命に整備していただくなど、たいへんなご苦労をしていただいたようです。本当にありがとうございました。


〈写真:1年生バッテリーが5回を完封しました〉
 台風通過後の秋晴れのもと、グランド整備で予定より30分遅れてに試合開始でした。
 一昨日の1回戦・東海大菅生高校との試合のような緊張感はそれ程見られず、都立東村山高校相手に二松学舎の持ち味の「全員野球」を見せてくれました。1年生バッテリーの呼吸もよく、初回に先制点をとり、3回2巡目の一番バッターの三塁打から始まり、満塁ホームランで一気に加点しました。その結果、10−0の5回コールドで圧勝しました。今回も野球部保護者の皆さんや卒業生たちがたくさん駆けつけての応援をいただきました。
 この試合の結果、第5ブロックB組の代表に決まり、10月2日の秋季東京都大会抽選会を経て、本大会に臨みます。

〈写真:東海大学菅生高校野球部のみなさん ありがとうございました〉

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最新の記事

カテゴリ一覧

過去の記事

コメント一覧

関連リンク

二松學舍プロフィール

ブログ内検索

RSSリーダーで購読

mobile

qrcode