2017.08.14 Monday

8/14(月) テニス、サッカー 雨中の敢闘

1
学舎の窓ー校長室だよりー


〈写真:ゴール前の攻防〉
 甲子園への野球応援団のバスは、今朝6時頃に無事九段に到着しました。応援生徒の中には自分の部活動の大会を今日に控えていた生徒もいて、昨夜の新幹線帰京や今朝バス到着後急ぎ大会会場駆けつけなど、それぞれ応援との両立を図ってくれました。東京はあいにく雨模様となりましたが、女子テニス、サッカー部はそれぞれ駒澤運動公園にて公式戦が行われ、二松学舎らしい粘りの敢闘を見せてくれました。サッカー部は3年生の最後の大会となりました。サッカー部の3年生は、本当にお疲れ様。よく頑張りました。女子テニスは3年生引退後の初の大会。これからが楽しみな結果でした。頑張って。以下、顧問の先生方からの報告です。

【サッカー部】
 8月14日(月)、全国高校サッカー選手権の東京都1次予選がありました。1回戦の相手は都立小川高校。大雨の中、前半キックオフを迎え、一時はリードを許すも後半に逆転に成功。このまま試合終了かと思われた2分でセットプレーから失点し、逆転されてしまいました。その結果、残念ながら1回戦敗退となりました。雨の中、たくさんの保護者の皆さん、OBに応援に駆けつけて頂きありがとうございまうした。そして3年生、本当にお疲れ様でした。


【女子テニス部】
 女子テニス部は本日、東京都ジュニアチームチャンピオンシップ大会が駒沢オリンピック公園にて行われました。初戦は都立国立高校との対戦で、ダブルス2組では奮わず心配な流れでしたが、校長先生も応援に来てくださり、その後、期待の1年生を含めたシングルス3名が全勝し、二松學舍が逆転勝利しました。2回戦は文京学院高校との対戦でしたが、3-0で敗れました。甲子園の応援から帰って来たばかりの生徒もいる中、健闘してくれました。今回の試合を反省し、次の試合に繋げていきたいと思います。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最新の記事

カテゴリ一覧

過去の記事

コメント一覧

関連リンク

二松學舍プロフィール

ブログ内検索

RSSリーダーで購読

mobile

qrcode