2017.04.26 Wednesday

4/26(水) クラブ入部率100%

1
学舎の窓ー校長室だよりー


〈写真:生徒会のクラブ加入募集掲示板 ホールにて〉
 10日前の新入生のオリエンテーションで、「上級生の部活加入率は80%前後、みんなは100%の加入率になってもらいたい」と檄を飛ばしました。本校には運動系・学芸系合計34のクラブがあり、自分の興味関心にあったものが必ずあると思います。ぜひ高校生活の3要素(勉強、部活、行事)の一つとして、全員が何らかのクラブに入って充実した青春を送ってほしい。生徒会ではそれをバックアップしてくれて、例年1年生のフロアのガラス等に貼られていた募集ポスターを、ホールにて大きな掲示板に集中して張り出して雰囲気を盛り上げてくれています。タイトルは、「新入生のクラブ入部率100%を応援します」。一年生、みんなが君を待ってます。
 今日の早朝ボランティアは3年生の後半クラス。今日も100人以上の生徒が、ゴミばさみやビニール袋を持って、九段周辺に出かけていきました。すがすがしい朝の光景です。

〈写真左:7:50ホール集合 右:ゴミばさみ持って、出陣〉

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最新の記事

カテゴリ一覧

過去の記事

コメント一覧

関連リンク

二松学舎プロフィール

ブログ内検索

RSSリーダーで購読

mobile

qrcode